スキップしてメイン コンテンツに移動

3月26日(日)2023

二日目のおでんを作った。

昨日作り、昨日は食べず、

本日食べたのである。

そして、

うーん、やはり、おでんは二日目が美味いのお、

と舌鼓を打ったわけである。

これって、

一日目のおでんと二日目のおでんを比べている感想だよね。

でも、実際、一日目のおでんは食べていない。

エアおでんであり、

(過去の記憶に基づく)想像で補っているわけである。

これ、一日目と二日目を逆に出来ないだろうか?

つまり、

一日目のおでんを実際に食べ、

二日目はエアにして、食さず、想像だけし、

ああ、やはり、おでんは二日目に限るわい、

などと舌鼓を打つのである。

おお、もし、これが出来たならば、

さらにこの想像力を鍛えれば、

一日目も、二日目も、

エアおでんでいけてしまうのではないか?!

そして、さらにさらに、これを発展させれば、

究極的には全ての食事がエアとなり、

まったく何も食べずに済むわけである!

トライしてみる価値はあるかもしれない、

絶対ねえよ!!!