スキップしてメイン コンテンツに移動

5月12日(木)2022

小顔エステだとか、小顔ローラーだとか、

小顔がもてはやされているのが

世の趨勢のようだけど、

でも、今に逆転されることってあるんじゃないかな?

そう、いつか、

大顔

の時代って来るような気がする。


ほら、だって、考えてごらん、

可愛らしいマスコットの多くは顔デカいよ、

リカちゃん人形とか、不二家のペコちゃんとかさ。

パンダだってそうでしょ。小顔のパンダなんて不気味じゃん。

で、それに気付いたインフルエンサーみいたな人たち、

フワちゃんとかニコルとかがSNSで

「大顔ってクール!」

みたいな発信したら、もう、あっという間に

大顔ブームの到来でしょっ。


大顔エステ、大顔マッサージ、大顔ヨガとか巷に溢れてさ、

大顔岩盤浴(すごい響き!)なんか予約が半年先まで埋まってる状態!

あと、小顔になるには脂肪吸引だったけど、

その逆、脂肪注入でパンパン!の大顔にしてくれる美容クリニックなんかも大賑わい。

さらに、宝島社の女性誌には付録に

大顔ローラーなんて恐ろしげなグッズが付くわ、

「an・an」では「SEXで大顔になれる」なんて特集が組まれて

各店で売り切れ続出になったりね!?


いやあ、それにしても、

このブームが去った後が何だか怖い気もする・・・