スキップしてメイン コンテンツに移動

3月13日(日)2022

今シーズン観ているドラマを

報告するよ。次の通り。


「カムカムエヴリバディ」(NHK)

「鎌倉殿の13人」(NHK)

「恋せぬふたり」(NHK)


と、まあ、珍しく、NHKばかりが並んでしまったよ。

 今回は残念ながら民放では気に入ったものが無かったということ。

春のシーズンに期待するとしよう。

今回は、そんなわけで仕方ないので

CSなどで再放送されている過去のドラマ、

「ひとつ屋根の下」とか

「古畑任三郎」とか

「不機嫌なジーン」とか、を再見してるよ。

特に「古畑任三郎」は全エピソード、当時、リアルタイムでしっかり観ていたんだけど、

なんせ25年くらい前、四半世紀も昔だから

だいぶ忘れちゃっていて、

そのおかげで新鮮な気分で楽しむことができて歓喜の感激!

記憶の時効のありがたさ、

歳を取るのも悪くありませんなあ。


例によってバラエティ枠は

「吉田類の酒場放浪記」「月曜から夜ふかし」「アド街」

「水曜日のダウンタウン」「脱力タイムズ」「ケンミンショー」

「プレバト」「家、ついて行ってイイですか?」

「酒のツマミになる話」等々、

相変わらずのレギュラー陣がフル稼働、結構結構、安心ですなあ、

って、お前は、どこの、何の、オーナーだよ!?


ああ、それにしても、

「カムカムエヴリバディ」が最終回まで

もう、あと、数週間・・・・・・

ずっと続いてくれりゃいいのに・・・・・・

絶対、「カムカム」ロスになるよなあ、俺・・・・・・


せめて、半年後くらいに再放送してくれないかなあ・・・・・・

俺、しっかり記憶を時効にしてるからさ・・・・・・