スキップしてメイン コンテンツに移動

1月22日(土)2022

二世代目に入った

朝ドラ 「カムカムエヴリバディ」、

もう毎日、楽しみで楽しみで仕方ないよ。

なんせ、深津絵里&オダギリジョー、

つまり

恩田すみれ巡査(踊る大捜査線)&霧山刑事(時効警察)

って、豪華すぎる夢の顔合わせ、これだけでも嬉しくなっちゃうぜ。


それにしても

スタッフ陣の深津ちゃん愛が凄すぎる。

随所に愛に満ちたイタズラが見え隠れして微笑ましいほど。


例えば、

シャツの血痕(ケチャップ)と深っちゃんの取り合わせは

何気に映画版「踊る〜2」をこすってるし、


デートで観る映画が「椿三十郎」だったのは、

リメイク版の平成「椿三十郎」の主演が織田裕二、

そう、「踊る〜」の青島刑事だから、だね。


あと、クリーニング屋の夫婦がテレビを見ていると

新幹線のニュースだけがしっかり映されている、

(この頃、東京オリンピック開催など他にもニュースが色々あるはずなのに)

これも、もちろん、深っちゃん祭り(?)!

かつて、深っちゃんが出演して話題を呼んだ

JRのCM「クリスマス・エクスプレス(新幹線)」への

オマージュってことね!


ああ、これからもまだまだ仕掛けてきそう、

もう油断ならないったらないよ?!