スキップしてメイン コンテンツに移動

12月4日(土)2021

毎度ながら、遅ればせながら、

今シーズン観ている

ドラマを報告しておくよ。はい、次の通り。


「阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」(NHK)

「日本沈没」(TBS) 

「婚姻届けに判を捺しただけですが」(TBS)

「ドクターX」(テレ朝)

「スーパーリッチ」(CX)

「和田家の男たち」(テレ朝)

「いりびと 異邦人」(WOWOW)


中でも最も楽しませてもらってるのは「スーパーリッチ」。

主演・江口のりこ、って何か狙いすぎじゃないのという杞憂を吹っ飛ばして、

キャラの妙味でグイグイ引っ張ってくれる。他の配役も媚びがないのが実に清々しい。

しかも全く先の読めない展開、一体どう決着させんだ、おい!?

もう一本、「和田家の男たち」。しみじみしたテイストの話になりそうなのを、

巧みにこじらせてくれる大石静(脚本)御大の手腕はさ・す・が。

出てくる料理も美味しそうだし、いい意味での飯食いドラマ、令和のホームドラマ。

それと、「阿佐ヶ谷姉妹の〜」、ずっと見てられるなあ、見ていたいなあ。


あと、バラエティ系は毎度お馴染みのレギュラー陣。

「吉田類の酒場放浪記」「月曜から夜ふかし」「水曜日のダウンタウン」

「アド街」「ケンミンショー」「プレバト」「酒のツマミになる話」

「脱力タイムズ」「家ついて行ってイイですか」などなど。


ようやく外呑みの新作がオンエアされるようになった「吉田類」さん、

実に嬉しそう、もちろんオイラも嬉しいぞ、きっと日本中が嬉しいね!

あ、そうそう、最近、

「家ついて行ってイイですか」が妙にハートに染みるぜ、

ああ、もう、そんな齢になったのかもしれんなあ・・・。