スキップしてメイン コンテンツに移動

12月21日(火)2021

たしか、2024年から

新しいデザインの紙幣が発行されるんだよね、

渋沢栄一とか津田梅子とかの。 

んで、思うのは、

いつも紙幣に描かれるのは

いわゆる偉人の肖像ばかりだけど、

それって経済効果としてどうなんだろ?


むしろ、

オウム事件のあの人や毒入りカレー事件のあの人など

犯罪者とか極悪人とかの顔が描かれてた方が、

持ってると気味悪いから、

すぐに手放したくなって、

どんどん使ってしまうから、

経済が回るんじゃないの?

結果、すごい好景気を迎えられそうな気がするんだけどさ、錯覚かな?


なので、ここはご一考を、政府の皆さん、

あっ、あんた達の顔でも、効果ありそうな人いるかも!?