スキップしてメイン コンテンツに移動

12月26日(日)2021

あ、そうそう、

こないだ、

町内の医院に

いつも飲んでる薬の処方箋をもらいに行ったんだよ。

で、

小さな待合室で順番を待ってたんだけど、

隣に座っていたどこかの爺さんが

靴を脱いでさ

足の先っぽを一生懸命マッサージしてるんだよ、

靴下だけの足をさ。

その匂いがなかなかものでさ、

オイラ呼吸に苦労しちゃったよ。

しかも、爺さんったら力こめて

足をギュギュと絞るように揉んだり

グルグル回したりするもんだからさ

余計に匂いが立ち上ってきちゃって、もう参ったよ。

マスク越しでも関係ないし、

マスクしてるから元から呼吸が辛いのにさ、弱っちゃうよ。


でもさ、ふと思ったよ。

爺さんのこの匂いって

生きてるからこその匂いなんだよな、って。

爺さんが懸命に生きようとしている生命力の匂い。

爺さん、頑張れ!

いきものバンザイ!


ああ、処方箋だけだから、

オイラの順番早く回ってきてよかったあ、バンザイー