スキップしてメイン コンテンツに移動

10月7日(木)2021

同じ話題が続いているけど、

ギックリ腰のこと、ね。

生活上まだ様々な支障はあるものの、

だいぶ快方へと向かい、

もう歩くのに杖は必要なくなったよ。

ただ、根っからの怖がりなので、

一時、外出する際には傘を持ち歩いていた。

けど、これはこれで荷物になるし、かさばって動きにくいこともある。

晴天の日だと、「え、今日、雨の予報だったっけ!?」と

道行く人たちから不安げな視線を浴びたりして、どうも落ち着かない。


てな訳なので、

折り畳み式の杖を購入したよ。これだ、ジャーン(←古いね)!

折り畳んだ状態だと長さわずか29センチ。

丈夫なステンレス製で

重さも何と250グラムと超軽量。

組み立ても簡単であっという間に杖の形状へとトランスフォームできちゃう。

これをショルダーバッグに忍ばせれば

両手ガラ空きで外出できちゃうってもんですよ、

ねっ、超・優れ物グッズでしょ、

って、もはや通販番組かい!

いや、でも、ホント、安心と便利で助かっちゃうのだ。


あ、ピンチ!って緊急事態の際、

これを取り出し、

カシャン!カシャン!カシャン!

と瞬く間に杖をスタンバイ!

おお、何だか007の秘密兵器みたいじゃん!

いやいや、

ギックリ腰のジェームズ・ボンドはいないってば?!