スキップしてメイン コンテンツに移動

10月1日(金)2021

こないだ報告したように

ギックリ腰をやっちまって、

日々、杖を頼りに整骨院へ通っているわけだけど、

治療のおかげで

日に日に回復に向かっているよ。短い散歩も出来たし。


それにしても思うのは、

「ギックリ腰」

ってネーミング、実に、まさしくギックリ腰であって、

これ名付けた人、ほんとエラいと思うよ。


似たようなケースだと、

「しゃっくり」

もだね。

もう、しゃっくり、としか言いようが無いもの。


あと、いきなり死んじゃう

「ポックリ病」もそう。切れ味抜群のネーミングだ。


いやあ、人間って

何か、追い詰められた状況に接すると

天才的な発想をしてしまうのかもしれんね。


そうか、お笑い芸人の

「ひょっこりはん」

も、とことん追い詰められて、

「ひょっこりはん」になっちゃったんだね!