スキップしてメイン コンテンツに移動

1月22日(金)2021

モノマネ特集の

バラエティ番組を見てたんだよ。

或るモノマネ芸人が歌っていて

それがあまりに歌もモノマネも上手いんで、

感動しちゃって

えっ、この芸人さん、誰、誰?

って、画面のテロップ探したら右上に

DAM

とあって

「へえ、DAMさんっていうのかあ、凄い芸人だなあ、ファンになりそう」

なんて、オイラもカミさんもはしゃいでたんだけど、


次の芸人が出てきたら、

テロップにまたもDAMとあって

えっ、これもDAMさん、まるで別人、モノマネだけにメイクもしっかりしてるよ!

と感心することしきり、


そして、次の芸人のシーンになって、

またまた

DAMのテロップ、

し、しかし、この人はどう見ても

DAMさんじゃない!?

体型からして違うよ・・・。な、何で・・・?


よーく見たら、

テロップのDAMの後に小さく

(第一興商)

と記されている。

どうやら

番組内で使用されている曲が

第一興商の

DAMという通信カラオケによるもの、ということらしい。


じゃ、オイラたちほとんど老夫婦が

熱く声援を送っていた

DAMさんって芸人(芸人達)は何者だったんじゃのお?