スキップしてメイン コンテンツに移動

1月16日(土)2021


ハチ君の命日です。


今回は

サクサクの美味しいメロンパンを

お供えしました。


残りは分けてくれるそうです。

よっ、ハチ君、太っ腹。






ハチ君が虹の橋のたもとに旅立ってから

今日で

ちょうど五年が経ちました。


あっという間の五年でした。


今でも

毎日、自然と、何度も、ふと

ハチ君の名を呼んでいます。

その度にハチ君の凛々しい姿が目に浮かび、

何だか励まされ、勇気付けられ、

まるで呪文のようでもあります。

確かに一緒にいるんだなあと想いを深くするのです。

これからもずっとそうでしょう。

ありふれた言い方ですが、

私たち飼い主二人の心の中に住んでいる、そう実感しながら日々を送っています。



ん、空から足音が・・・

あ、ハチ君、

宙犬ハチ君!


「しっかり見守ってるから、しっかり生きろよ」


ああ、ハチ君、相変わらずの番犬体質だね。

上目線も相変わらずだし。

うん、キミのそのスピリッツに恥じないように

しっかり前を向いて暮らしていくよ。

それにしても、朝の散歩の時は

下を向いてしまう癖がいまだに抜けないよ。

キミが拾い食いしないよう注意してた習慣のせいだね。

おかげで、変なものうっかり踏まずに済んでるけどさ、

うん、これも、ハチ君、キミのおかげだね、ありがとう