スキップしてメイン コンテンツに移動

4月19日(金)2024

あ、そうそう、

今月からスタートした

朝ドラ「虎に翼」、

楽しく見てるんだけど、

先週、法廷シーンでシソンヌの二人が

出演していて、そのコントさながら(もちろん狙い)の快演に

朝から笑わせていただいた、ああ、ありがたや。

そういえば、

前々作の朝ドラ「らんまん」では

ジョイマン、クールポコなどが出演していたっけ、

どうやら、最近、朝ドラには芸人枠が出来たみたい?

ならば、今回、当然、期待してしまうでないか、

主演・伊藤沙莉のアニキ、

オズワルド伊藤の出演を!

そもそも、あの風体って、何やらリーガル系だと思いません?

となると、

やはり、法廷シーンかな、弁護士役とか、漫才師なので口も達者だし。

おお、どうせなら、折角だから、

カノジョのイワクラ(蛙亭)にも出て欲しいぞ。

そういえば、前シーズンの超話題作「不適切にもほどがある!」に

イワクラは阿部サダヲの亡き妻役で出ていたっけ、遺影とかで。

ならば、今回は、法廷の傍聴席で

原告側の誰かが抱えている遺影がいいかも、

またかよ! ってツッコミが日本中からきて爆笑必至だぞ、

おい、NHK 、しっかり頼むぞ! 毎朝、見てるからな、おい。