スキップしてメイン コンテンツに移動

8月30日(火)2022

あ、またも、こないだの続きみたいなもの。

本日の朝刊に

別のカルチャースクールのチラシが入ってたので、

こっちはどんな講座があるのか見てたら 、

手工芸のコースに

「竹かご工芸」「やさしい木彫」「土曜陶芸」など

なかなかバラエティに富んでいる。

きっと、受講した人の中には

すっかりハマってしまい、

自宅が自分の作品であふれかえってたりするんだろうなあ、

家族が迷惑そうにしてさ。


んなことを想像しながら

さらによく見てたら、

「竹かご工芸」「やさしい木彫」「土曜陶芸」などと並んで

何気なく


「能面をつくる」


というのがあったけど、

家ん中が

能面だらけになったら怖すぎるだろ・・・、

幼児だったらトラウマになるよな、確実に。