スキップしてメイン コンテンツに移動

2月19日(土)2022

録画しておいた「月曜から夜ふかし」(日テレ)を見たら、

大阪の新世界で

ブタを散歩させているオッサンがいる

という珍妙な噂を聞きつけて、

スタッフがそのオッサンを探し当て、

インタビューし、いろんな興味深い話を聞き出していた。

それにしても、何ともシュールな散歩の光景に

あったかい笑いが込み上げて、とっても楽しいひとときでした。

それが昨日の夜のこと。


で、

夜遅くまでそんな録画を見たせいかもしれないね、

今朝は寝坊しちまって

いつもより一時間以上も遅れて

いつもの公園へ散歩に出かけたんだよ。

そしたら、

な、な、な、何と、公園に


ブタを散歩させている人


が、いたんだよ! 

どっかのお父さんと幼い娘さんがね、

胴体にハーネスを装着したブタをリードで引いてる。

これ、ホントのホント。

いやはや、驚いたよ。

まだ夢を、いや、テレビを見ているような気分。

こんなことってあるんだ!

こういうのって、「正夢」ならぬ「正テレビ」?

いや、録画を見たんだから「正録」っていうのか!?

今後もこういうこと、起こり得るのか?!

それも「ブタ」限定で?