スキップしてメイン コンテンツに移動

2月16日(水)2022

ハチ君の月命日です。


今回はアップルパイ風の菓子パンを

お供えしました。


残りは分けてくれるそうです。

よっ、ハチ君、太っ腹。


今朝は陽射しが暖かくて

遠い春の足音が

ちょっぴり聞こえたような気がしました。


ん、空から足音が・・・

あ、ハチ君、

宙犬ハチ君! 


「春は待ち遠しかったけど、アレがちょっとなあ・・・」


そうか、ハチ君、そうだったね、

アレね・・・

予防接種の季節だったもんね。

でも、キミは偉かったよ、

いつも自分から先頭切って医院に入って行ったもんね。

尻尾はしっかり下がっていたけどさ。


あ、そうそう、ハチ君、

今日はね、

僕ら飼い主が予防接種の日なんだよ。

ハチ君のことを見習うようにするからね。