スキップしてメイン コンテンツに移動

8月24日(火)2021

朝ドラ「おかえりモネ」の

主題歌の冒頭が、

オイラにはどうしても


♪親父の宴会の正しさか〜


って聞こえるんだよ。


変な歌だなあ

といつも不思議に思っていて

歌詞を検索して調べたら、


♪ヤジロベエみたいな正しさだ〜


が正解でありました。


でも、そうと解っても、

オイラの聴覚に問題があるのか、

どうしても、


♪親父の宴会の正しさか〜


って聞こえてしまうのだ。


けど、もし、万が一、本当にそういう歌詞だったら、

「おかえりモネ」

ってタイトル、

酔っ払いの朝帰り、だよね。

まさに朝ドラ!


しかも、この歌詞のところで

ちょうどタイトルが出るし、

それにカブって、

「たらいまー」って酔っ払いの声が聞こえてきそう。

となると、主役は浅野忠信になっちゃうよお。


酔っ払いが朝帰りする

朝ドラを

毎朝見るのも

何か変なエンジンがかかりそうで、いいかも!