スキップしてメイン コンテンツに移動

8月16日(月)2021

ハチ君の月命日です。


今回はメロン味の菓子パンを

お供えしました。


残りは分けてくれるそうです。

よっ、ハチ君、太っ腹。


そして、

お盆でもあるので、

お飾りやお供えで

とても賑やかなのでした。


ん、空から足音が・・・

あ、ハチ君、

宙犬ハチ君!


「お盆の時期は人が少なくて、道もガラガラだったなあ」 


うん、そうだったね、ハチ君。

で、ガラガラの散歩道の真ん中を

ゆったりと歩きたいところだけど、

でも、暑さの厳しい時期でもあるから

結局、

隅の方の日陰を歩いて

いつもと変わらなかったっけ