スキップしてメイン コンテンツに移動

7月4日(日)2021

相変わらずのスマホ初心者、

なので、時間を見つけては

色々いじって訓練のようなことをしている。

けど、またも

操作をどう誤ったのか突然、画面下に

何やらモヤモヤしたものが出現したのである。

オイラ思わず驚きの声をあげたら、

今度はスマホが

「どうお答えしたらよいのか解りません」

って、しゃべるんだよ!


ん?

そうか、なるほど、これが

「Siri」というやつか。

あの音声アシスト機能の「Siri」な。

画面を見ると

「どうお答えしてよいのか解りません」と文章でも表示されている。

しかし、その上の質問事項には

「※んこ」

と表示されているのである。

(このブログ上では伏字にしたけど、

件のスマホ画面上ではしっかり三文字の単語が明示されていた)


えっ、なんで!? オイラ、再び仰天! 

どうやら、さっき、オイラが驚きの声をあげた際、

それに「Siri」が反応したらしい。

だけど、「※んこ」なんて言った覚えは全くないのに・・・。

ああ、もしかして、自分では気が付かないけど、

滑舌の具合で

オイラの驚きの声って周囲には

「※んこ」って聞こえているのかもしれん!!!

ああ、気をつけなきゃ、すごく・・・・・・