スキップしてメイン コンテンツに移動

4月13日(火)2021

まん防(まん延防止措置)で起きた

三鷹駅の南北問題、

あちこちで報道されてるね。

南口は三鷹市なので「まん防」が適用されないけど、

北口は武蔵野市なので適用されてしまう。 


当初の適用範囲の予定は

23区だけのはずだったから

いやはや、北口は青天の霹靂だろう。


実は杉並区の西荻でも

オイラの住んでいるあたりは

似たようなことが起こりそうだったんだ。


うちから歩いて数分のところ。

幅4メートルほどの路地を挟んで

東側が杉並区で

西側が武蔵野市。


向かい合っている飲食店でも

営業の制限時間が異なってしまうわけ。

当事者はやりきれんわな。


いやはや、東西問題にならずに済んだけど

東西ともに「まん防」だからね、

やけくそに踊りたくなるかもしれんよね、マンボ!