スキップしてメイン コンテンツに移動

9月3日(木)2020

 一応、今シーズン(7月〜9月)の

見続けているドラマを記録しておくよ。次の通り。


「親バカ青春白書」(日テレ)

「半沢直樹」(TBS)

「私たちはどうかしている」(日テレ)

「アンサング・シンデレラ」(フジ)

「MIU404」(TBS)


中でも格別お気に入りは「親バカ」。

時としてバラエティのテイストへと脱線する柔軟さ

というより緩さ、いや、だらしなさが実に心地いいのだ。

あえて令和の「ふぞろいの林檎たち」と

力ずくで呼んでしまおう。


あ、あと、例によってバラエティ部門はと言うと

「吉田類の酒場放浪記」「ケンミンショー」「プレバト」

「水曜日のダウンタウン」「全力!脱力タイムズ」

これらは相変わらず盤石のレギュラー。


今回さらに加えて

「月曜から夜ふかし」(日テレ)を録画して見ている。

これ、深夜枠だけあってポイズン増量の笑いがクセになりそう、

いや、もう既になっとるわい、ハハハハハ。


それにしても

本来はのどかなはずの散歩番組が

このコロナ禍においては

妙にスリリングに感じられるのは何とも皮肉である。

吉田類さん、いちいち全員と乾杯しなくていいからね、

ホントお気をつけて。