スキップしてメイン コンテンツに移動

6月2日(金)2023

例によって

今シーズン見てる連ドラを報告しておくよ。

次の通り。


「だが、情熱はある」(日テレ)

「どうする家康」(NHK)

「日曜の夜ぐらいは・・・」(テレ朝)

「波よ聞いてくれ」(テレ朝)

「フィクサー」(WOWOW)

「0.5の男」(WOWOW)


今回は何と言っても「波よ聞いてくれ」、だ!

正直最初は全く期待してなかったんだけど、

主演の小芝風花、こんなにいい女優さんだったとは!

タンカのようなリズミカルで切れ味鋭いセリフ回しの爽快なこと、

まさにハマり役とはこのことを言うのですね、

いやはやお見それいたしやした!


あと他にCSで再放送されてる「昨日、悲別で」も堪能中。

さすが倉本聰センセーの脚本の確かさは言うまでもなく、

80年代当時の世相に再会できてノスタルジーの甘酸っぱさに耽溺。

それにしてもあの頃の東京の夜って随分と暗かったもんですなあ。


あ、そうそう、再放送といえば、

何よりも一番楽しみにしてた「寺内貫太郎一家」

とうとう全39話を見終えてしまった・・・。

ああ、これからどうやって生きていこう? また最初から見直すか・・・?


あと毎度ながらバラエティ枠は

「酒場放浪記」「水曜ダウンタウン」「ケンミンショー」「アド街」など

相変わらずの安定感。

しかし、いつもいつも

「月曜から夜ふかし」オンエアの日は

俺、朝からワクワクしてるのって我ながら何なんだろ?

いや、当日どころか前日の夜から軽く興奮状態で寝付き悪くて、

日曜から夜ふかしだし