スキップしてメイン コンテンツに移動

2月16日(木)2023

ハチ君の月命日です。


今回は餡入りメロンパンを

お供えしました。 


残りは分けてくれるそうです。

よっ、ハチ君、太っ腹。


先週は雪が降りましたが、

今週はカワヅザクラが開花しました。

三寒四温を繰り返し、

だんだん春の気配が近づいているようです。


昨日は

生前ハチ君がとてもお世話になったドッグトレーナーさんと、

ハチ君と一緒にレッスンを受けたことがあるワンコとその飼い主さんたちと

久しぶりに再会し、懐かしいひとときを過ごすことが出来ました。

暖かい気持ちに満たされ、心に一足早い春が訪れたような気分でした。


ん、空から足音が・・・

あ、ハチ君、

宙犬ハチ君!


「トレーニングの時間はホント楽しかったなあ」


そうだったね、ハチ君はいつも嬉しそうに

ダンベルやフリスビーで運動してたものね。

そして、僕らのトレーナーはハチ君、キミだったよね。

毎日、キミのおかげでホントいい運動になったもの。

そのせいか、キミがいなくなってから、

僕らは老化が急に進んだような・・・、気のせいかな・・・

いや、足腰がよく痛くなるし、トホホホ・・・