スキップしてメイン コンテンツに移動

12月12日(月)2022

こないだ言ったように

師走はホントに工事現場が多い、

その分、なかなか珍しいシーンに出くわしたりする。

駅前の大通りから、

大型トラックが脇道へ曲がろうとするんだけど、

どうにも道が狭すぎて困難というか

ほとんど無理なレベル。

どうしたって車体のどこかがぶつかってしまう。

けど、その細道のちょっと先に現場が・・・。 

何が何でも行かねばならない。

で、慎重にカーブを切って

細道へとそろそろとスリリングに進入してゆく。

が、サイドミラーが電柱にぶつかりそうに・・・

と、その時、運転手さん、

やにわに窓から身を乗り出すや、

自らそのサイドミラーを

ハンマーみたいなもので殴り、ひん曲げ、破壊し、

路上に叩き落としてしまった。

そして、電柱を紙一重でかわし、

無事(?)細道に入り込むことに成功したのだった。

いやはや、ワイルドすぎるプロ意識(?)に

ただ口をポカンと開けてた俺、カンドーするのを忘れてたよ、

いや、カンドーしていいのか?

まあ、どうあれ、年の瀬だなあ・・・