スキップしてメイン コンテンツに移動

11月29日(火)2022

散歩がてら

近所の神社に赴いてみたら、

この時期、七五三参りでなかなか賑わっている。

で、

或る家族が鳥居のもとで記念撮影をしているんだけど、

綺麗におめかしをした推定5歳のお嬢ちゃんが

退屈なのか、何か気にいらないのか、

カメラを構えているお父さんに向かって、


「パパのちんこ、パパのちんこ、パパのちんこ・・・」


と10回くらい連呼していた。

傍でお母さんが顔を引きつらせて

「よしなさいっ」

と、しきりに注意してる。

大人たちが困ってるのが面白いのか

お嬢ちゃんは「パパのちんこ」を止めることはなかった。


お父さんのカメラ、もし動画モードだったら、

数年後、このムービーを見て、

お嬢ちゃん、激しく後悔するんだろうなあ